毎日メルマガチャレンジ!

――――――――――――――――――――――――――
毎日メルマガチャレンジ!
――――――――――――――――――――――――――
※2020年9月24日(木)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


メルマガをやろうとしていましたが、
なんだか面倒で、あとまわしにしていました。

とりあえずは、ステップメールで
Webアプリの件を配信しています。

でも、ステップメールは
単なる案内メールなので
あまり面白くないでしょう。


実は、1ヶ月前に
初めてメルマガ登録があったんですね。

面倒なので、

「ステップメールでいいだろう」

なんて考えていたら

案の定、
退会されました。

そこで、あらためて思いました。

「やっぱり、楽しようと思うとそうなるんだ」
と。


昔からネットビジネスとか
いろいろ情報としては
購入したり読んだりしてました。


昨日読んだのはこちらです。

● The Mail Magazine
  http://utalab.com/iftop1


最近ではYouTubeが注目されていますが、
アフィリエイトもいろいろあるなかで、

ビジネスのかなめである
メールアドレスを収集して利用する方法は
とても重要であるとあらためて認識しました。


江戸時代であれば大福帳は重要で、

「火事があったら井戸に投げ込め」

と言われるように、大福帳は水をはじく
特殊加工をされたものだったそうです。

大福帳さえあれば、
商売を再開できる、と。


それと同じように、現在では
メールアドレスさえあれば
商売ができます。

といっても、商売するにあたって
やはり人間関係は重要です。


そこで、「The Mail Magazine」を読んだ中で

「信頼残高を貯めるということ」

という項目が印象的でした。


大ベストセラーの「7つの習慣」にある概念の
「信頼残高」ですが、

銀行の残高にたとえられています。


何かを購入する場合は、
信頼されなければ購入してもらえません。

もっとも「詐欺師」も
一時的に信頼されたということでしょう。

もちろん継続的にやっていくには
「だます・あざむく」は厳禁です。

そんなことを考えてみると、

「ブログやツイッターやっているけど、
なんだか実感がわかないなぁ」

というのもあったので、

メルマガをやってみようと思いました。


実は、昔まぐまぐでやったことがあって
最大千人ぐらいの読者がいたことがありました。

テーマが「ColdFusion」という
マイナー言語だったので

書く内容が限定されたので、
ちょっとしんどかったですね。

今回は、ほぼ自由にやっていきたいと思います。

ただ、メインとなるのは
「うたらぼプライム」で、
継続的な収入を得たいと思っているので

Webアプリについては
よくメルマガにでてくると思います。

内容的にはIT関係が多いかもしれません。


と、いろいろ書いていると
長文になってしまいました。

今回は、このへんで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・箱根気分が味わえる新宿の旅館
 https://twitter.com/utalab/status/1308716492670865410

・はとバスを使った迷路
 https://twitter.com/utalab/status/1308702651358621697

・デヴィ夫人と同居する女子大生
 https://twitter.com/utalab/status/1308701398528389121

・マンボウで90年前にスーパーボール?
 https://twitter.com/utalab/status/1308700222181257216

・大蛇のようなキュウリ
 https://twitter.com/utalab/status/1308690073723043840


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-200923