ひさしぶりにリアルタイムでドラマを見ました

――――――――――――――――――――――――――
ひさしぶりにリアルタイムでドラマを見ました
――――――――――――――――――――――――――
※2020年9月28日(月)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


ひさしぶりにリアルタイムでドラマを見ました。

そう、半沢直樹です。

視聴率がどれだけあるか、楽しみです。


TBS以外の局としては、
半沢直樹の視聴率を下げるために、
生放送をぶつけているそうです。

逆にTBSとしては、
最終回をもりあげるために、
最終回の前回(9話目)が終了してから、
ネットのテレビ番組配信で
まとめて1話から9話まで配信したそうです。

TBSの戦略に、まんまとはまりました。


ネットのコラムでは、
半沢直樹は歌舞伎ではないか?
という話があり、

見えを切る、っていうか
大げさな表現は、
なかなかおもしろかったですね。


最後はきれいにきまった半沢直樹ですが、
次回あるとしたらどうなるだろう?

総理大臣になる?

なんだか楽しみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・レジ袋有料化で「カゴパク」激増
 https://twitter.com/utalab/status/1310186186904928257

・各都道府県をドイツ語にした時のカッコ良さやばい
 https://twitter.com/utalab/status/1310184915045175296

・消化器で勝手にアルコールが生成され
 酩酊する奇病に効いた「糞便移植」とは?
 https://twitter.com/utalab/status/1310171081131597824

・よく悪口を言う人ほど?不幸になる?科学的根拠
 https://twitter.com/utalab/status/1310155982715195394

・京都の美しい風景
 https://twitter.com/utalab/status/1310153459770052608


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-200927