5000日以上続いているメルマガ

――――――――――――――――――――――――――
5000日以上続いているメルマガ
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月2日(金)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


5000日以上続いているメルマガをご存知でしょうか?

まぐまぐで発行されていますが、
「ビジネス発想源」といいます。

 ・ビジネス発想源
  https://www.mag2.com/m/0000134134


発行部数を見てみると、約11万人です。

毎日読んでいますが、質が高い!
勉強になることばかりです。

特に、本に関するものが多く、
知らない本があったりします。

本といっても、ノウハウ本ではなく、
経営者や人の行動をピックアップするもの。

先日は、人気YouTuberの
ラファエル氏の自伝的著作を紹介していました。

 ・無一文からのドリーム(ラファエル氏著)
  https://amazon.co.jp/o/ASIN/B07YMKX64L/utalab-22/

また、橋下徹の本など。

 ・異端のすすめ(橋下徹氏著)
  https://amazon.co.jp/o/ASIN/B083PR3WQG/utalab-22/

人気者になるための戦略など、勉強になります。


また、発想源の発行人の仕事は企画なので、
いろいろと勉強になります。



質の高い内容のメルマガを毎日発行するというのは、
大変なことだと思います。

質が高いからこそ、
読者が約11万人もいるのだと思います。

YouTube、メルマガ、ブログもそうですが、
コンテンツ作成の時間はどうであれ、

視聴者や読者がよいと思ったものは、
視聴者や読者が集まります。

ただ、最初は時間がかかると思いますが、
なれると早くなるのかな?

訓練する意味もこめて、
とりあえず、毎日メルマガ発行します!

作成時間はかわらなくても
読者が増えればうれしいですよね。


こつこつがんばろう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト4】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・野菜をうまく使った広告
 https://twitter.com/utalab/status/1311600495929307136

・ジョジョ立ちマネキン
 https://twitter.com/utalab/status/1311599276989067271

・元気ハツラツすぎる「88歳」大村崑が筋トレにハマり
 ムキムキになっていた!
 https://twitter.com/utalab/status/1311589175007870977

・小柄で英語で話しかけると逃げることからVRの世界で
 日本人は〇〇と呼ばれているらしい
 https://twitter.com/utalab/status/1311590440395845634


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201001