行動イノベーション

――――――――――――――――――――――――――
行動イノベーション
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月9日(金)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


なんだか最近、よく寝ています。

やる気がないと、なんとなく横になる。
そして、寝てしまいます。

起きると、なんだかひどく後悔します。


本を処分しようと断捨離中
(現在はジモティーに出品しているだけ)ですが、

断捨離対象としていない本、
あとで利用価値がありそうな本を読んでみました。

 ・本気で変わりたい人の行動イノベーション
  https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4798041726/utalab-22/
 ・先延ばしは1冊のノートでなくなる
  https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4479795901/utalab-22/

2冊の本は、同じ人が書いたものです。

アドラー心理学を学んだ人で、
「本気で変わりたい人の行動イノベーション」の方が
最初に出版されました。


どちらも共通するものは、
「自分の欲望に素直になる」ということ。

これは深いです。
自己肯定感の低い人は素直になれません。


最初の本では、

起床から10分以内と就寝前10分以内に、
1分間の実践をする。

最初の50秒は、「セルフトーク」。
「本当はどうしたい?」これだけを問いかけ続ける。

次の10秒は、「10秒でできるアクション」。
これを毎日繰り返すというもの。


次の本は、
「行動イノベーションノート」として、
紙に書き起こすというもの。

こちらは朝書いて、
夜もできればやって欲しいとのこと。


いろいろ本を読んでいると
「やりたいことを書き出す」という本もありました。

書き出したことはあっても、
書きっぱなしで、
見返したり更新したりすることはないでした。

自分自身を洗脳というわけではないですが、
しっかり記憶に定着しないと、
行動もぶれてしまうということですね。

今現在続いているジモティー出品ですが、
出品数が増えるにつれて、
金額更新の時間が増えていきます。
面倒といえば面倒。

でも、安くて買い時になったときの、
世の中の反応を見てみたいという気持ちがあるので、
やめられない。
これは、具体的な欲望ということですね。

やめちゃうと見たいものが見られない。

現在はまだ半額までになっていないので
注目する人はいないでしょう。

毎日出品状況のツイッターは更新しているので、
検索としてのコンテンツ内容は蓄積されています。


ということで、
毎日継続して
「行動イノベーション」
をやってみようと思いました。


やっぱりわくわくしないと、
なんとなくだらだら生活になってしまいますね。


いろいろと「ぶっとんだ目標」を書き出して、
実践してみようと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・PlayStation®5本体の分解映像を公開!
 https://twitter.com/utalab/status/1314151122924429314

・内田理央「オタバレが怖かった」エロ、触手好き…
 芸歴10年で変化した価値観
 https://twitter.com/utalab/status/1314136029440475137

・「X68000パーフェクトカタログ」が10月27日に発売
 https://twitter.com/utalab/status/1314127152317640704

・親子で楽しめる、遊びのサブスクリプションサービスを開始
 https://twitter.com/utalab/status/1314125903153299457

・【後藤真希】一夜限りAKB48センターに。センター力が半端ない
 https://twitter.com/utalab/status/1314166267725656064


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201008