1日10分「じぶん会議」のすすめ

――――――――――――――――――――――――――
1日10分「じぶん会議」のすすめ
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月12日(月)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


毎朝のルーチンは
かかさずやっています。

昨日のことの振り返りメモの作成を
やったりしています。

日記は文章というイメージなので、
メモの集約という感じです。


自宅にあった本を読み返しました。

  1日10分「じぶん会議」のすすめ
    https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4866210257/utalab-22/


昨日の記録は毎日つけているので、
振り返る場合はいいですが、
いつ振り返るかは気分次第でした。

「じぶん会議」ということで、
振り返りはもちろんのこと、
今後の行動などを深掘りすることも、
習慣にとりいれていきたいと思います。


たぶん習慣にしていないから、
最近仮眠や睡眠がやたらと多い現象が
改善されないのでしょう。



そういえば、以前、
「〇〇なので△△しよう」
と、同じことを毎日書いていました。

たしか、
「夜ふかしをやめて早起きしよう」
だったかな?

毎日書いていると、
いい加減実行しないといけない気持ちになりました。

で、やっと早起きを実行することになったわけです。


たぶん書くことをやめていたら、
改善する気にもならなかったかもしれません。


まずは10分、朝にやってみようと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・箱根ガラスの森美術館
 https://twitter.com/utalab/status/1315268505835634689

・結構な夕焼けっぷりで綺麗
 https://twitter.com/utalab/status/1315259608022351876

・自律航行を目指すAIクルーザー
 https://twitter.com/utalab/status/1315258347575181320

・Appleウォッチの心電図計機能がユーザーを
 病院に送りすぎているかもしれないという話
 https://twitter.com/utalab/status/1315255831223566337

・将来もしBIが始まればホームレス問題はかなり解消されそう
 https://twitter.com/utalab/status/1315243250610040832


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201011