びっくり!申請から入金まで4日!

――――――――――――――――――――――――――
びっくり!申請から入金まで4日!
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月14日(水)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


遅まきながら、持続化給付金を申請して、
入金されました!

申請したのが、10月5日(月) 21:25。
入金されたのが、10月9日(金)。

時期的にも申請件数は少ないと思いますが、
4日とは、早い!

通常なら、もっと早めに申請できたんでしょうが、
去年の4月から7月中旬までは仕事がありませんでした。

また、7月中旬から仕事でも、45日後に入金となるので、
入金されたのは9月でした。

ということで、9月は50%以下が確定したので、
持続化給付金の申請となりました。

ところが、確定申告では、去年の7月に、
アフィリエイトの売上を20円、申告していました。

すっかり忘れていました。

それなら、今年の7月の売上は0円なので、
持続化給付金の申請は7月でやってみました。

結果、OKでした。

売上台帳が必要ということだったので、一応売上0円ですが、
マネーフォワードクラウドで現在まで入力し、
売上を出力しました。もちろん0円です。

入金され、なんとか、生き返った感じです。

それにしても、ColdFusionだけでやってきたので、
仕事がないようです。

さらに、年齢もおっさんということで、
ダメっぽいです。

ネットでなんとか仕事を作っていくしかないです。


なかなか難しいですが、
こつこつやっていきたいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト4】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・剥がれにくい付箋のめくり方
 https://twitter.com/utalab/status/1315949148731060224

・コミック・書籍のサブスクリプションサービス『タダ本』
 https://twitter.com/utalab/status/1315937833199296512

・国内初のジュエリー専門サブスクリプションサービス
 https://twitter.com/utalab/status/1315947947515932672

・「命を感じる。花と考える」がテーマ。
 サブスクリプションサービス「LIFFT 定期便」
 https://twitter.com/utalab/status/1315939093281464320


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201013