ポッドキャストやってる人が芸能人とつながる

――――――――――――――――――――――――――
ポッドキャストやってる人が芸能人とつながる
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月21日(水)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


ポッドキャスト、いろいろ聞いています。

なかでも、「backspace.fm」は2016年ぐらいから聞いています。
  https://backspace.fm/

解説としては、こちらが詳しいです。
 https://www.weblio.jp/content/backspace.fm

聞き始めた当時は、初回が2年前だったので、
なんとか追いつくことができました。

毎週で、1回につき2・3時間なので、かなり大変でした。

今から過去回を初回から聞くのは、かなり無理です。。。

時間も長く、内容も濃く、
IT系ということで聞いていました。

この時点でも、IT系の人脈は多く、
ゲストの方も多彩な方がいらっしゃいました。

そして2016年に
メインパーソナリティーのドリキンさんが
YouTubeを始めたことから、
いろいろと世界が広がっています。

パフュームをプロデュースする
中田ヤスタカさんとつながったのには、
びっくりしました。

そして、2020年10月14日号のアンアンに、
パフュームののっちのコラムにドリキンさんが!!

ツイッターで話題になっていたので、
初めてアンアン買いました。


ということで、長く継続することで、
おもしろい展開があるということですね。

発信し続ければ、
どこかで誰かが見てくれてるかもしれません。


となると、もうちょっと読ませる文章を書きたいものです。


とりあえずは、毎日メルマガ継続してみます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・オランダでは、橋の下ではなく橋の上に水が流れている
 https://twitter.com/utalab/status/1318536200152559624

・若い頃につくった太古のFlashサイト
 https://twitter.com/utalab/status/1318534938044616704

・手のひらを広げたような台となる木の上に
 「立ち木」が垂直に伸びる
 https://twitter.com/utalab/status/1318533708178182156

・こんな魔法だったら使いたい
 https://twitter.com/utalab/status/1318519836646002688

・「きかんしゃトーマス」劇場版最新作、
 0系新幹線“最速のケンジ”登場
 https://twitter.com/utalab/status/1318514965817528327


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201020