クラファンで購入した電チャリを未使用で売りました

――――――――――――――――――――――――――
クラファンで購入した電チャリを未使用で売りました
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月23日(金)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


昨日、未使用の電動アシスト自転車を売りました。

売った商品はこちらです。
 https://camp-fire.jp/projects/view/191526

6月11日に到着し、玄関に箱のままおいていましたが、
玄関がすっきりしました。


クラウドファンディングで購入したのは、
2019年10月7日でした。

2月ぐらいの発送予定でしたが、
新型コロナの影響もあり、かなり遅れました。

その間、すっかり気持ちが覚めました。

箱から出すと、乗りたくなるかもしれないし、
かといって、そんなに乗らないかもしれない。

乗ってしまうと中古車になってしまう。

一番気になっていたのが、
自転車屋さんで聞いた話で、
電動アシスト自転車は故障すると大変ということ。

電動でなければ自転車屋としては修理対応はできるけど、
電動の場合は、電動部分の取り換えがほとんどで、
海外製品の場合は、わからないとのこと。

対応できなければ、電動アシストの意味がなくなります。

その話を聞いたのが、購入後だったということもあります。

売るとしたら、ジモティーで売ろうか考えました。

いろいろ考えた末、
自転車専門の買取業者に買い取ってもらいました。

ジモティーで未使用の同種類の
自転車を出品している人がいますが、
なかなか苦戦しているようです。

たしかに、値段は下げたくないのはわかります。

もし売れたとしても、電動アシストなので、
たまたま不良品で動かない場合は、
電動部分の対応はどうするんだろう。

個人対個人なので、
なんか面倒なことになりそうな気がしました。

買取金額は半額以下でしたが、
トラブルなどの不安はないので、
ま、よしとします。

今まで玄関に4ヶ月も大きい箱があったわけで、
無意識の圧迫感はあったと思います。

積もり積もった圧迫感は、
ひょっとすると、
からだのどこかに影響はあったかもしれません。

なくなってすっきりした解放感!

ほかのいらないものも処分してすっきりしたいですね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・クマ撃退にオオカミの形の装置
 https://twitter.com/utalab/status/1319243365121167360

・デーブ・スペクターのファックスのコメントに対する
 河野大臣の絶妙な対応
 https://twitter.com/utalab/status/1319242096327512064

・iPhone 12用 MagSafe 3-in-1 磁気ワイヤレス充電器
 https://twitter.com/utalab/status/1319227005162999808

・コロナより恐ろしい中国リスクとは
 https://twitter.com/utalab/status/1319224490396712960

・「サブスク」で花や絵画も
 https://twitter.com/utalab/status/1319214420392857602


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201022