火曜日はやっぱり松屋

――――――――――――――――――――――――――
火曜日はやっぱり松屋
――――――――――――――――――――――――――
※2020年10月28日(水)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


困った時の「松屋」。

というわけではないですが、
過去2回も松屋について書きました。

1回目は、松屋は毎週新メニューを出していることについて。
2回目は、同じようなこと書いています。
そして今回が3回目かな?

やはり火曜日は、
新メニューが販売されることになりました。

 ・黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食
  https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/201027.html

水曜日は週の中休みということにしているので、
外食は水曜日にしようと思っていましたが、

やはり「黒トリュフ」というキーワードが気になり、
火曜日に食べました。


ハンバーグ自体もひさしぶりに食べました。

うまかった!


帰宅して2時間後、
眠くなって仮眠のつもりが約3時間半寝てしまいました。

16時半に食べて18時半に仮眠。
22時に起きる。

なんというだらだらな生活!

逆算して、
20時に食べて22時にちゃんと寝るのがいいですね。


松屋はネット販売もやっています。

 ・牛めし松屋 PayPayモール店
  https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/matsuyafoods/top/

以前、牛めしの具を30食購入しました。

12000円が、ほぼ半額なので買いました。
1食あたり200円です。

冷凍庫が牛めしの具でいっぱいになったので、
今回は少なく買いました。

牛めしの具10とオリジナルカレー10で、約4000円。

以前メルマガでマイナポイントについて書きましたが、
ペイペイ支払いできるので利用しました。


最近気になったのが、モバイルオーダーです。

 ・松屋、モバイルオーダー“ほぼ全店”対応。10%還元も
  https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1284074.html

個人的にはペイペイで支払いができるかと思いましたが、
どうやらカード決済のようです。

10%還元なら、使う価値はありそうです。

カード決済ということでしたが、
事前にカード登録したいと思いましたが、できません。

まさか、注文時にカード入力?最初は弁当から始まったので、
ひょっとするとそうかもしれません。

利用する場合は、試しに弁当からやってみたいと思います。

10%還元であれば、2020年10月28日現在では、
ペイペイは10%還元中です。

現在であればペイペイ残高があるのでペイペイを使い、
通常はモバイルオーダーとなるでしょう。

クーポンのからみもあるので、そこはよく考えます。

また、カード決済ならKyashを使うと1%還元、
楽天カード経由なら、さらに1%還元なので、
Kyashが使えれば使いたいところです。

会社としては、独自の会員制にした方が、
顧客分析などいろいろできそうです。

ひょっとすると、
モバイルオーダー専用の店舗ができるかな?

事前に注文予約した人が、
鍵となるQRコードを入り口でかざし、
入店した段階でオーダーと決済が完了するとか。

マクドナルドのモバイルオーダーは
ペイペイの利用ができたので、
松屋もできたらうれしいですね。


松屋は、いろいろ期待できそうで、楽しみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・80年代末から90年代初頭の少女漫画にみられる
 “肩幅の謎“ の答えがここに「実在していたのか」
 https://twitter.com/utalab/status/1321052789695545345

・『Amazonで購入した人のみ』が見れるようレビューの
 フィルタを変えたら、作者への人格攻撃どころか
 低評価レビューが消えたという衝撃の事実
 https://twitter.com/utalab/status/1321051567412445188

・Netflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』
 https://twitter.com/utalab/status/1321027611154403330

・凍てつく朝の写真
 https://twitter.com/utalab/status/1321040217525145600

・東芝、手持ちテレビを“全録マシン”にするハードディスク。
 約5.4万円
 https://twitter.com/utalab/status/1321037685469884418


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201027