ジモティーで初めて買ってもらいました

――――――――――――――――――――――――――
ジモティーで初めて買ってもらいました
――――――――――――――――――――――――――
※2020年11月9日(月)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


ジモティーで初めて買ってもらいました!
しかも、32冊まとめてです!


自分が中古本を買う場合は、
定価からどれだけ下がっているかを考えるのですが、

購入してくれた人は、
そんなに金額は考えてなかったのかもしれません。


ジモティーで出品するぐらいだったら、
ほとんど定価以下だと思うので、
普通の本屋で買うよりは安いという感覚なのかな?

複数の違う人からたくさん買う場合よりは、
ひとりの人から複数買う場合が購入する場合は楽だと思うので、
そのへんも考えたと思います。


ビジネス本が混じっていたので、
あらかじめ領収書を用意され、名前と印鑑を押しました。

会社で経費として落としてみるそうです。

それなら、値段はそんなに気にしないのかな?


あとは、自宅まで取りにきてもらったのもよかったです。


それにしても、
ジモティーを始めたのが2020年8月10日で、
約3ヶ月かかって購入してもらいました。


値段を定価からちょっとずつ下げるやりかただったので
時間がかかったのですが、

まとめて購入というパターンもあるというのは、
考えていませんでした。


今度は本以外も挑戦してみたいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・銭湯の鏡広告
 https://twitter.com/utalab/status/1325375007577534464

・カラオケの予約された曲名を連続で読んでみると。。。
 https://twitter.com/utalab/status/1325373748325863424

・ゴッホの大規模データベース「Van Gogh World」が誕生。
 1000点以上の作品を掲載
 https://twitter.com/utalab/status/1325369986857250816

・iOS14.2で使える絵文字増えたけど...「ゴキブリ」追加で悲鳴が
 https://twitter.com/utalab/status/1325361175882850305

・水を飲もうとする猫がすごすぎる
 https://twitter.com/utalab/status/1325359907596591104


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201108