夕食は寝る前の2時間前ぐらいがいいかも

――――――――――――――――――――――――――
夕食は寝る前の2時間前ぐらいがいいかも
――――――――――――――――――――――――――
※2020年11月12日(木)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


メルマガのネタがちょっと思いつかなかったのですが、
何回も繰り返しているクセみたいなものがあるので、
書いてみます。


このメルマガは朝の3時半に書いています。

というのは、
早起きというか、仮眠のようなものなのか、

20時半に寝てしまったら、
1時過ぎに目がさめてしまいました。


夕食は17時半に松屋。

火曜日から販売されている
「牛チゲカルビ焼肉膳」を食べました。

ファミマに立ち寄りお菓子を購入。

帰宅したら、お菓子を食べながら動画を視聴。

2時間後の19時半になると、眠くなってきました。


ここで寝ると、夜中に起きてしまうというか、
3時よりも早く起きてしまうと思って、
頑張って20時半に寝ました。

3時起床なら6時間半寝ることになるので、
ま、いいかなと思いました。

でも、いったん目が覚めたのが、24時過ぎ!

なんか、予定の3時よりも早いので、
無理に二度寝しましたが、
寝付けなくて1時過ぎに起きてしまいました。


今までの経験では、
早く寝ると早く目が覚めるけど、

夜更かしすると、
無限にだらだら寝続けることができる感じです。


そうすると、
20時夕食、動画視聴、22時寝る
というパターンがいいかもしれません。


と、メール書きながら思考整理してみました。

今日から試してみよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「中国人のAさんがお茶を淹れると
 会社のネットが繋がらなくなる」
 https://twitter.com/utalab/status/1326487444758417409

・『諏訪式。』日本有数のクリエイティブな土地の秘密
 https://twitter.com/utalab/status/1326478537751228418

・ツイッター新機能、フリートって?
 https://twitter.com/utalab/status/1326477276704354304

・効果的な昼寝のとり方
 https://twitter.com/utalab/status/1326476029351895041

・#iPhone12ProMax の手ブレ補正すごい.
 https://twitter.com/utalab/status/1326463431910846464


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201111