自転車で日本縦断ギネス記録挑戦の番組を見ました

――――――――――――――――――――――――――
自転車で日本縦断ギネス記録挑戦の番組を見ました
――――――――――――――――――――――――――
※2020年11月15日(日)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


とりあえずテレビ番組を録画していますが、
最近はYouTubeばかりみていて、
なかなかテレビ番組を視聴していませんでした。


毎週番組のチェックはしていますが、
録画できるように番組を削除するか、
無理やり視聴するかしています。


録画する場合、番組指定の場合もありますが、
キーワードとして「鹿児島」を指定しています。


その中で「鹿児島」で情報番組なら、
ざーっと見て削除できるかも、
ということで、久しぶりに番組チェック!


いろいろチェックした中で、自転車の番組がありました。


 チャリダー★快汗!サイクルクリニック
 「日本縦断!世界最速記録に挑む」
  https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-10-03&ch=11&eid=07789&f=2604


なぜ録画されたのかというと、
出発地点が鹿児島県の佐多岬だったからのようです。


たまに、キーワードにひっかかって、
予想しない番組があるとおもしろいですね。


今回はさらっと見ようと思っていましたが、
見入ってしまいました。


以下はネット記事となります。


 現在の記録を29時間以上短縮 高岡亮寛が
 日本縦断最速記録を更新
 6日13時間28分で佐多岬~宗谷岬を完走
  https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/328560


 ギネス記録を更新! 自転車で日本最速で列島を縦断した男
  https://tarzanweb.jp/post-220279


悪天候の5日目は、追い風だったので、
時速50キロでていたというのは、なんかすごいです。


逆に広島の市街地が信号待ちや道に迷った?らしく
3時間ロスが大変だったようです。


頑張っている人を見ると、元気がでますね!


頑張ろう!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト3】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・置き場所には困らない
 https://twitter.com/utalab/status/1327561917288882176

・珍品や大物など、野菜の出来栄えを自慢する
 「自まんこコンクール」開催 秋田
 https://twitter.com/utalab/status/1327560660260163585

・ちんぽ市?(さんぽ市)
 https://twitter.com/utalab/status/1327559401067180032


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-201114