【SPXx日記】2022年3月3日(木)

SPXLとSPXSをやってみた記録

  • 開始前
    • 某ツイッターで、「逆張りブル・下値支持線/現値・SPXLは90.5 現104」とのことで、「逆張りなら、ちょっとベアは、ありかな?」と、思ってしまった。
  • 開始直後
    • SPXSを現金の半分を購入
    • 寝る
  • 早めに眼が覚めた
  • 0121
    • チャートをみて、上がると判断。残り現金でSPXLを購入
    • でも、下がる気がしないので、SPXSを損切り
  • 0130
    • やっぱり上がるということで、全力で残りの現金でSPXLを購入
  • 0408
    • 含み益がプラスになった!
    • ちなみに、PayPayボーナス運用は、0.94%。手数料のありなしの差。
    • やっぱり、始めの決断が重要。
    • 重要なイベントがあった場合は、下がるか上がるかが決まりやすいと思った。
  • 0421
    • 110ドル前後の壁を感じる
  • 0422
    • 5分足をリアルタイムチャートで見てるけど、下げが。。。
    • なんとか110ドルはキープ
  • 0425
    • 110ドルをわった
    • 利益確定で下がったりしてるのかな?
    • といっても、VIXがあがってきた。
    • SPXLは1企業ではないから、利益確定で下がるということではない、ということかも。
    • やはり全体の動きとして、VIXなのか。
    • まだ、なんか指標があるかもしれない。
  • 0442
    • 一時的な下げだった。
    • 111ドルを抜けるといいなぁ。110.40ドル
  • 0503
    • 上げ下げが活発
    • 110.29ドル
  • 0524
    • SPXLは111ドルの壁を感じるので、終了間近にSPXSを買ってみるのもいいかも。
    • 終了間近にどうなるか。どきどき。急落はしないと思うが。。。
    • 終末ではないから、急騰急落はないかな?
  • 0550
    • 残り10分
    • 下がってきている
    • 111ドルの突破はできないのか。。。
  • 0555
    • 109ドル台になった。。。
  • 0558
    • SPXL全部決済。
    • SPXLに111ドルの壁を感じたので、SPXSをちょっと買ってみた。
  • 反省点
    • やはりベアは高値と思ったときに買うほうがいいと思った。安くなりそうでベアを買うのは、今回の失敗。
    • 昨日は、「勝率を上げる」と目標にしたが、つい、利益を求めてしまい、現金の半分とか全部とか使ってしまった。結局、損失が大きくなった。
    • 実践し反省、改善。勝率を上げよう!