【SPXx日記】2022年3月4日(金)

SPXLとSPXSをやってみた記録

  • 2332
    • 111ドルより上になっていた
    • 今回はSPXSでやっていく
    • ちょっと買い増し
  • 2335
    • VIXがあがってきたので、また買い増し
  • 2339
    • SPXSは、現金の半分投入状態
  • 0255
    • SPXSは、SPXLが109ドルぐらいでプラスマイナスゼロになるみたい。
    • SPXSを基準にして、やっていきたい。
    • 全体の流れは下げ基調なので、SPXSを軸にして、SPXLは、ある程度下がったらしこむように考える。たとえば、SPXSがプラス1万円だとすれば、SPXLはプラス1万円弱の可能性は考えられるかも。
    • 利益をとりたいならSPXSを売ったあとにSPXLを買うのがよいかもしれないが、かなり神経が消耗するかもしれない。ということで、とうぶんの間は、SPXSを軸にする。
    • 上げ基調なら、SPXLを軸にして、SPXSでヘッジするということになるだろう。
  • 反省点など
    • 最終的には、ちょっとプラス。でも、当分の間、SPXSはホールド。
    • SPXLが高くなったことが何度かあったが、プラスになったとしてもちょっとだけだっただろう。
    • 某証券会社の予想は、「弱気相場の転換1D」。前日上げ、本日下げ上げ下げ、そして明日は下げ?