【SPXx日記】2022年3月5日(土)

SPXLとSPXSをやってみた記録

  • 0126
    • 起床
    • 下げる予想は、当たっていた。
    • 気分的には、含み益があるので、穏やかな気持ち
    • このちょっと前に、本日の安値だったようだ。
  • 本日の感想
    • 前日の終値までいくことはなかったが、上がったり下がったり。
    • 週の最期の日なのか、のこり10分は急騰。PayPayボーナス運用を仕込んでおけばよかったかな。手数料が発生すると、簡単には手を出せないけど。
    • いろいろ考えなおした。
      • 思いつきでやるのでなく、SPXLが何円になったらいくらで買うかを決めておこう。
      • たとえば、仮高値ということで、112ドルを設定。
      • 現金を20分割し、-20%まで、価格と金額をマッピング
      • -7%が104.16ドルなので、そのとき、最初に購入してみよう。
      • あとは、下がったら指定した金額で購入。
      • あくまでも、購入金額も予定金額でやっていき、できるだけ思いつきや感情をなくすようにする。
      • 利益が3%ぐらいでたら、決済、ということにしよう。
      • 現状は、SPXSで半分購入しているので、もしSPXLを半分購入後金額が下がっても、トータルで損の拡大がないところがよい。
      • 上げ基調の場合は、SPXLをホールドした状態で、SPXSでヘッジというか、ちょっと小遣い程度の利益をとるように考えた。