【SPXx日記】2022年3月19日(土)

SPXLとSPXSをやってみた記録

  • 取引なし
  • 感想
    • なんと、114ドル!
    • 4日連続上昇!
    • ネットでは下落トレンドから転換したという人も、ちらほら。
    • 体感的には不景気になっていく感じだけど。。。
    • 過去を見てみると、1月29日に106ドルから126ドルに4日連続上昇し、1週間停滞、その後、2月11日から126ドルから119→112→111→116→117→109→107→104→98
    • 今のところ終値の最低が93.76ドルなので、次回の下げで突破できるか??
    • 毎日チャートを確認して、自分はどの位置にいるのか、確認することで、そんなにあわてることはなくなる気がします。
    • とはいえ、SPXx(L/S)の波乗りは難しいなぁ。
    • なんかマイナスがひどいと、あきらめというかゲームというか、そんな感覚になってきました。
    • 当分の間は、証券口座に追加入金はせず、高額なゲームという感じでやっていきます。
    • 前回「朝2時起きで、なんでもできる!」という本を紹介しましたが、今度は短眠の本を紹介します。
    • 「夢をかなえる短眠法」
    • いろいろ短眠の本はありますが、著者は、23時就寝、2時起床とのこと。
    • 2時起床であれば、米国株の取引の後半戦は参戦可能、ですね。
    • となると、「早起きは3億の得」も、可能、かも!?
    • なかなか短眠ができないですけど。。。