あなたが見逃しているかもしれない、Gmailのすごい機能9つ

こちらのサイトをチェックしました。

www.lifehacker.jp

 

私も、Gmailを使っていますが、

「すごい機能9つ」のうち

使っていない機能がありました。

 

右クリックでメールのアーカイブ、削除、既読処理ができる

なぜかやっていませんでした。

そんなことができたんですね。

 

Gmailではプレビューパネル機能が使えます!

早速、設定しました。

そういえば、iPadのGmailアプリはデフォルトで、できてましたね。

ブラウザでは、

「こういうもんだ」

と、気にしていなかったので、これは便利!

クイックリンクを使って、メールと検索結果をブックマークする

これも「Labs」の設定で、できるようになります。

URLでメールをブックマークすることは知っていましたが、

Gmail以外の場所で保存していました。

注意として、プレビューパネルをOFFにする必要があるとのこと。

 

ときどき、上記のような記事はチェックするべきですね。

これで、ちょっと効率よくなったかも。