読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ここの管理人のうたらぼが 「(Web)アプリを作ろう!」というサイトを作りました。
こんな のも作れます。 詳しくは こちら!!

あなたが見逃しているかもしれない、Gmailのすごい機能9つ

こちらのサイトをチェックしました。

www.lifehacker.jp

 

私も、Gmailを使っていますが、

「すごい機能9つ」のうち

使っていない機能がありました。

 

右クリックでメールのアーカイブ、削除、既読処理ができる

なぜかやっていませんでした。

そんなことができたんですね。

 

Gmailではプレビューパネル機能が使えます!

早速、設定しました。

そういえば、iPadのGmailアプリはデフォルトで、できてましたね。

ブラウザでは、

「こういうもんだ」

と、気にしていなかったので、これは便利!

クイックリンクを使って、メールと検索結果をブックマークする

これも「Labs」の設定で、できるようになります。

URLでメールをブックマークすることは知っていましたが、

Gmail以外の場所で保存していました。

注意として、プレビューパネルをOFFにする必要があるとのこと。

 

ときどき、上記のような記事はチェックするべきですね。

これで、ちょっと効率よくなったかも。