2018/02/02(金)【日次レビュー】

f:id:utalab:20180202064816p:image

昨日(2018/02/01(木))のチェック

habitica
日課残
日課時間 2:01 
入眠時間 22:30 
 起床時間 3:56 
 睡眠時間 5:25 
仮眠合計 0:10 
 睡眠合計 5:35 

睡眠

ちょっとづつ減っているか、観察

 
今週目標(毎日) 5.45  4.45  4.45  5.45  4.45  4.45  4.45 
先週(週平均) 5.64  5.47  4.99  4.98  4.97  4.86  4.75 
今週(週平均) 4.93  4.66  4.64  4.57  4.63     
毎日 6.28  4.42  3.87  4.07  5.58     

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

テレビ

  • 📺TV:WBS 2018/01/31(水)
  • 📺TV:ゆうがたサテライト 2018/01/31(水)
  • 📺TV:モーニングサテライト 2018/01/31(水)

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

ひとこと

habitica

日課は全クリアならず。

 

今月から超忙しくなりそうな雰囲気。RPGなら、レベルが高い場所に入ってしまった感じかな。かといって、日課クリアしても、ポイントが増えることはないと思います。

でも、徐々に睡眠が減っていくと、いい感じになるかも。

 

ちなみに、「受動的に睡眠が減ってしまう」のと、「能動的に睡眠を減らす」のと、意識の違いで、気持ちが全然違うと思います。

睡眠

昨日は週休二日の、ちょっと睡眠時間が長い日でした。

 

「だらだらと睡眠時間が長くなった」ということではなくて、「睡眠時間をいつもより長くした」と、受動的か能動的かの違いがあります。

「能動的にどうするか」を、意識してます。となると、自分でいろいろコントロールできるという気持ちになるかも。