2018/03/13(火)【日次レビュー】

f:id:utalab:20180313065822p:image

昨日(2018/03/12(月))のチェック

habitica
日課残
日課時間 1:21 
入眠時間 1:57 
 起床時間 4:00 
 睡眠時間 2:02 
仮眠合計 0:13 
 睡眠合計 2:15 

睡眠

ちょっとづつ減っているか、観察

 
今週目標(毎日) 3.50  5.50  3.50  3.50  5.50  3.50  3.50 
先週(週平均) 4.81  4.66  4.64  4.58  4.57  4.74  4.32 
今週(週平均) 4.15  3.69           
毎日 3.92  2.25           

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

DVD

なし

テレビ

  • 📺TV:PANA: ダイアモンド博士の”ヒトの秘密” 第9回 「地球外生命体(エイリアン)も進化する?」 2018/03/02 0:30
  • 📺TV:PANA: 欲望の経済史 ~日本戦後編~1 「焼き跡に残った戦時体制 終戦~50s」 2018/02/16 0:30
  • 📺TV:PANA: 欲望の経済史 ~日本戦後編~2 「奇跡の高度成長の裏で60s」 2018/02/23 0:30
  • 📺TV:PANA: 欲望の経済史 ~日本戦後編~3 「繁栄の光と影が交錯する70s」 2018/03/02 0:30
  • 📺TV:PANA: 爆報!THE フライデー 2018/03/09 1:00
  • 📺TV:PANA: じっくり聞いタロウ 2018/03/09 0:48

www4.nhk.or.jp

www4.nhk.or.jp

www.tbs.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

ひとこと

habitica

日課、全クリア、ならず。

たしかにそうだけど、ちょっと、上の文言はマイナスな感じ。

日課を全クリアしたかどうかは、上の表をみればわかることなので、マイナスのことばを使わず、たんたんとやることにしよう!

睡眠

2時間台の睡眠時間は、何回かあるけど、今までは二度寝してました。

なぜ二度寝しなかったかというと、

「このブログを毎朝やろう」

と、決意したからです。

ただ、ブログだけを毎朝やるというわけではなくて、いつもの朝のルーチンどおりにやってのことです。

 

で、睡眠時間が短くても、なんとかできたのは、食事量もあるかもしれません。

ちょっとおなかがすいた状態がいいようです。

 

やっぱり満腹だと動きも鈍くなるし、やる気もなくなって、やっぱり寝てしまいます。たくさん寝てもいいのは、週2回ときめておけばいいかも。

 

ちなみに、このブログ、自分の定点観測という意味があります。

あとは「自分のため」ですね。

最終的に睡眠時間1時間でOKとなれば、なんか参考になるかもしれません、なーんて、だらだらやっていきます。

 

その他

税務署に8時20分ごろ到着しました。20人ぐらいの待ち行列。会社は9時半からなので、間に合うかドキドキしましたが、なんとか無事に間に合いました。

それにしても、毎年面倒です。

マネーフォワードを利用するか考えてます。

家計簿ももちろん、確定申告も楽にできるかな?

ちょっと考えてみよう!