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2018/05/12(土)【日次レビュー】

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昨日(2018/05/11(金))のチェック

habitica
日課残
日課時間 4:10 
入眠時間 23:41 
 起床時間 2:58 
 睡眠時間 3:16 
仮眠合計 2:35 
 睡眠合計 5:51 

睡眠

ちょっとづつ減っているか、観察

 
今週目標(毎日) 3.50  5.50  3.50  3.50  5.50  3.50  3.50 
先週(週平均) 3.55  3.78  3.85  4.15  5.06  5.42  5.48 
今週(週平均) 6.40  7.08  7.17  7.09  6.71  6.07   
毎日 8.97  7.57  4.57  5.23  7.52  5.85   

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

DVD

なし

テレビ

  • 📺TV:WBS 2018/05/10(木)
  • 📺TV:ゆうがたサテライト 2018/05/10(木)
  • 📺TV:モーニングサテライト 2018/05/10(木)

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

ひとこと

habitica

日課、全クリア!!

睡眠

まだまだ、睡眠多いです。

研究開発

なし

その他

今まで、WBSやゆうがたサテライトなどを見ながら、朝の作業をやっていましたが、やはり、ポッドキャストなど音声だけにすると、作業の効率はいいです。

でも、WBSなど、別の時間に視聴する必要があるので、全体的にテレビの視聴時間は減らさないといけないかも。

当分の間、これで試してみます。

 

 

あとは、睡眠時間を減らすこと。

夕食をたくさん食べると、眠くなって、仮眠のつもりでも、起きるのに気力が必要。

昨日は、松屋のビビン丼が1週間限定で普通料金で大盛りライスなので、食べてしまいましたが、21時頃眠くなって、仮眠のつもりが爆睡。やっぱり、夕食はやめて、夜食というか、寝る前に食べればいいかもしれません。

ちなみに、「夜たくさん食べると太る」というのは、3食がっつり食べている人だと思うし、太るかどうかは、1日のトータル食事量によって決まると思っています。

僕の場合は、朝は青汁、昼はミックスナッツ25グラム。毎朝体重計でチェックしているので、食べる量の調整はできていると思います。

最近は、ちょっと食べ過ぎかも。

ま、今夜は、寝る前に普通に食べて、だらだらテレビ見て、眠くなったら寝よう!