マジックハンドの売り上げが2倍になった方法

ポップを変えて2倍!

ホームセンターの「カインズホーム」が販売している、

「マルチハンドキャッチャー」。

 

もともとは、雑巾をつかませ、狭いスペースを掃除するアイテムとして

売り出したとのこと。

 

秋冬シーズンにあわせて

「コタツから出なくてもリモコンが取れる」

というポップでこたつ売り場近くに並べたところ、売り上げ2倍強!

詳しくはこちらのブログです。

nlab.itmedia.co.jp

もうそろそろ、「こたつ」という季節も絶妙ですね。

r25.yahoo.co.jp

売り手の視点、使い手の視点

これは、売り手が考える想定シーンと、

どんなときに使いたくなるかを考えた、しかも、

季節を組み合わせたシーンによる売り方ですね。

 

というよりも、困り事の解決よりは、楽して〇〇したい、ということかな?

 

気持ちから考えると、いい気持ちのこたつの環境から、

リモコンを持ってくるために、こたつを離れるという

マイナスな状態になりたくないために、使うということでしょう。

共感することを考える

自分でブログを書いていると、どちらかといえば、情報を発信するだけです。

独りよがりの文章になりがちです。

 

やはり、うまい人のブログは、

例えば食べ物だったら、食べたくなるし、

商品を宣伝していても、欲しくなってくる文章です。

 

いろいろと、読み手のことも考えて文章を書く必要があります。

1枚のチャートで伝わる文章が書ける本

出版されたのは1年前ですが、昔積読状態だった本を、

いまさらながら読みました。

 

今まで文章を書くのに、構成は考えたりしていましたが、

「読み手」の部分にはフォーカスしていませんでした。

 

まだまだ練習が必要ですが、いろんな文章を書いていくと、

うまくなりそうな気がします。

 

おすすめです。

売れる文章術

売れる文章術