【ジモティー】【本】IQ200の「学び」の方法

f:id:utalab:20200916092825j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:平成25年8月10日 初版第1刷

アイテム内容

サイトから一部抜粋

現在22歳の著者は、4歳でIQ(知能指数)200以上と測定された「超天才」。9歳で4年制大学に入学し、12歳のときに大学院へ進学、18歳で生物学博士号を授与され、21歳で医学博士号を取得。21歳での二つの博士号取得は世界最年少で、全米でも大きなニュースとなった。大学院修了後はシカゴ大学付属病院に医師として勤務している。


本書は、そんな天才少年が大学入学から現在に至るまでの道のりを振り返りながら、天才が天才でありつづけるための「勉強法」を初めて公開するもの。

目次

  • 1章 「学び」とは何か(両親は小さな私にどう接したか;「一人で過ごす時間」が私に与えたもの ほか)
  • 2章 読む(食品の表示ラベル1枚から;私が初めて読んだ本 ほか)
  • 3章 書く(まず「自分は何者なのか」を書いてみる;「書く」とは、自分の思いを「外に出す」こと ほか)
  • 4章 考える(「考える」とは、どういうことか;想像する、分析する、創造する ほか)
  • 5章 習う(情報を記憶するだけでは「習った」と言えない;なぜ学校で習ったことは覚えられないのか ほか)

参考ブログ

blog.livedoor.jp

ameblo.jp

note.com

finalvent.cocolog-nifty.com

アマゾン

読む・書く・考える IQ200の「学び」の方法

読む・書く・考える IQ200の「学び」の方法

  • 作者:矢野 祥
  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: 単行本
 

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp