日曜夜は半沢直樹祭り?その前に1話から9話まで1.75倍速で視聴!

――――――――――――――――――――――――――
日曜夜は半沢直樹祭り?その前に1話から9話まで1.75倍速で視聴!
――――――――――――――――――――――――――
※2020年9月25日(金)メルマガ発行分

おはようございます。
うたらぼです。


半沢直樹、おもしろいですね!

最近のテレビドラマは、
録画して、あとでまとめて見る派
だったんです。

前回の半沢直樹は
DVDでまとめて見ました。

今回もまとめてみようと思っていました。

すると、

視聴率最高!

なんてネットの評判なんで、
なんとか見たくなりました。


TVerというサービスがあります。
https://tver.jp/

ここのサービスは、
見逃した番組は1週間以内は視聴可能

という状態なんですが、

半沢直樹だけはうごきが違ったようです。

録画ミスで嘆く中田敦彦
https://www.youtube.com/watch?v=sf0TUpAfRQc

あ、TVerじゃなくてパラビのことを言ってました。

パラビ
https://www.paravi.jp/

こちらは、TBS、テレビ東京、WOWOWの番組が見られる
有料配信サービスです。

パラビをチェックすると、
今は、今回の半沢直樹は9話分はあるようです。

パラビの方は、前回の半沢直樹もあります。

パラビは有料なので、CMははいらないでしょうね。


実は、今年の1月3日に、エピソードゼロというのがありました。
これは録画したまま見ていなかったので、
まずは、こちらから見ました。
パラビにありますね。

そのあと、TVerで1話から9話まで視聴!

ちょっと前にTVerで番組を見たことありましたが、
再生速度は通常速度で、
よっぽどでないかぎり見る気がしないでした。

ところが、今回は、最高1.75倍速!!

YouTubeやテレビ東京ビデオオンデマンドでは2倍速があるので
これは使う気になりました。

さすがにTVerは無料なので、CMが途中何回かはいります。

CMは速度は普通です。

それでも、1番組30分ぐらいで確認できました。

今度の日曜日は最終回なので、
史上最高の視聴率になりそうですね!!


パラビでも1.75倍速とかで再生できたら
会員になってみようかな。

WOWOWのドラマはDVDでレンタルして
1.3倍速で再生してみていたけど
1.75倍速ぐらいならパラビでみたいです。

ちなみにWOWOWの経済ドラマはおもしろいです。

いちばんのおすすめは
「アキラとあきら」ですね。

向井理と斎藤工のW主演です。


というわけで、
半沢直樹、最高!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前日の気になるツイート・リツイート、ベスト5】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・体重72キロの34歳女性が10カ月でバキバキボディーに劇的変化
 https://twitter.com/utalab/status/1309107961864871942

・富士山・アララト山・不思議なつながり
 https://twitter.com/utalab/status/1309081412054777858

・三浦春馬さんラスト主演映画、12・11公開決定
 https://twitter.com/utalab/status/1309077635478192129

・「あり得ない」形の立体が存在する!驚きの動画
 https://twitter.com/utalab/status/1309067557161361410

・話し言葉でプログラミングまでこなすAI
 https://twitter.com/utalab/status/1309063787438379013


一覧はこちら
https://twilog.org/utalab/date-200924