「ひとり会議」の教科書

「シゴタノ」というサイトを時々チェックしています。

大橋さん推薦の本が、件名にある本です。

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

 

 
以前から気になっていた本ですが、やっと読みました。


ひととおり読んでみましたが、さらっと読んでしまったせいか、記憶に残っていませんでした。


「ひとり会議」の本は、実践してこそ、役立つ本なので、XMindというマインドマップのソフトで、再度読みながらマインドマップに書き起こしてみました。


約5時間かかってしまいましたが、次はマインドマップを見て実践手順が把握できます。


以下は「シゴタノ」での
「ひとり会議」の本に関連する記事です。

 

 

実際読んでみると、いろんな要素が含まれていました。

  • GTDやブレインダンプに通じるもの
  • 自分に質問する方法(セルフコーチング)
  • その他いろいろ。。。


あとは実践するのみです!
朝10分やってみようと思います。


「シゴタノ」サイトで紹介されている本は
チェックしてみるとよいと思います。