【ジモティー】【本】セールスレターの成功技術

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アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2016年8月25日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • introduction...お金を生む手紙 手紙の書き方を学ぶことこそ、最高の投資になる
    • 手紙が大金を稼ぎ出す...1
    • 手紙の書き方を学ぶのは、最高の投資の1つである...3
    • ダイレクトメールで、適切な人々に直接語りかける...6
    • あなたは、効果のないセールスレターにお金を浪費していないか...7
    • 人間味のある手紙は、サンプルからは生まれない...8
    • プランの立て方:良い手紙を書くために...9
    • 成果を上げる手紙とそうでない手紙、何が結果を分けるのか・...10
    • 最大の価値を得たいなら、想像力を働かせるべし...11
  • PART1 セールスレターはお金を生む「武器」である
    • Chapter1...「売る」手紙 良いセールスレターを書くのはなぜ難しいのか
      • 書き手も読みても、視点を誤っている...23
      • どうすれば興味を引く手紙を書けるのか...26
      • 大失敗へとつながる2つの道...27
      • 執筆のための適切な時間配分の考え方...31
      • 優れたセールスレターを書くために不可欠な5つの要素...32
      • もっとも重要な手紙は、自らを売り込む手紙である...33
    • Chapter2...事実よりメリット なぜある手紙は失敗し、ある手紙は成功するのか
      • なぜ、あなたは手紙を書くのか?...41
      • 売ろうとしているものについて明確な説明をする...42
      • 特徴をメリットに移し替えて、魅力を伝える...44
      • ライター用ツールが顧客にどうアピールするかを比較する...48
      • お客は専門的なことには関心がない...52
  • PART2 市場を知り、お客を知る
    • Chapter3...独自の強み ライバルの中からあなたが選ばれる理由
      • 「なぜ、あなたの商品を選ぶべきなのか?」に、どう答えるか?...58
      • 自分が、「市場の3つの段階」のどこにいるかを知る...59
      • あなたの商品をライバルと比較・分析する...68
      • 顧客の好みを訊ねて、独自のメリットを構築する...69
    • Chapter4...情報収集とブリーフ 封筒の中のセールスマンは準備を怠らない
      • 価値ある情報は、探索作業から生まれる...72
      • 有能なセールスマンが行うことを手紙でもやる...77
      • 手紙の内容を的確に要約できているか...79
      • 製品・サービスと手紙の読み手との関係を分析する...80
      • 4つの疑問に答えられるかは、リサーチにかかっている...83
      • 興味を示しながら買わなかった人々からは、多くの利益が期待できる...85
      • 「手紙を書き始める前に知っておくべきこと」チェックリスト...89
    • Chapter5...顧客の視点 商品よりも顧客のことを理解する
      • ダイレクトメールがジャンクメールに成り下がるケース...96
      • 常に自分に向けるべき質問...97
      • 10万人に送る手紙も、特定の個人に宛てて書く...107
      • 手紙を受け取る相手について学ぶ10の方法...108
      • 売り込むべきなのに売り込もうとしない手紙...112
  • PART3 セールスのための仕掛け
    • Chapter6...公式は重要だ セールスレターはAIDAに基づいて書く
      • 効果実証済み!AIDA公式の力を利用する...121
      • 見込み客が行動する理由を与える3つのきっかけ...126
    • Chapter7...オファーの力 インセンティブは何よりも雄弁に語る
      • 良い手紙を書く上で、最も重要なこと...135
      • オファーやインセンティブは、なぜ効果があるのか...136
      • 安価で価値のある、常に念頭に置くべきオファー...141
      • オファーのメリットーーー手紙の書き出しを助けてくれる...144
      • 手紙で感謝を述べれば、どんな見返りがあるか...149
      • それをしなければ失ってしまう「マイナスの」オファーの効果...151
      • 優れたオファーはひどい手紙も救えるか?...152
    • Chapter8...封筒とギミック 驚きの仕掛けで注意を引く
      • あなたの手紙がゴミの山(パイル)に積まれないために...159
      • 封筒にメッセージを載せるべきか否か...161
      • 封筒で差をつけるための10のアドバイス...162
      • "意味ある"ギミックかが、結果を分ける...167
  • PART4 手紙を書く実践テクニック
    • Chapter9...書き始め アプローチは適切に
      • 書き出しで、読み手の頭の中の疑問に答える...180
      • 読み手には、ただちに見返りを差し出すべし...185
      • 貧弱なオファーでも大いに成功したケース...186
      • 読み手が初めて知る「新情報」を入れて手紙を書こう...189
      • 「あなたは誰?なぜ"私"に手紙を書くの?」...190
      • 手紙を送ることへの許しと理由が大切だ...194
      • 手紙を送るのに絶好の機会はたくさんある...195
    • Chapter10...適切な相手 すべての人にではなく、誰かに宛てて書く
      • どんな人があなたの手紙を読むか、想像してみる...202
      • 見込み客がエモーショナルな状況にいないか、把握する...203
      • 手紙を書き出す20の方法ーー書き出しは、コンテキストで決まる...208
      • 読み手の同意を得る「説得の技術」...236
    • Chapter11...手紙の「中身」 内容に一貫性はあるか、細部に注意は行き届いているか
      • 論理的に筋が通った文章にする...239
      • 次のセンテンスへと読み続けてもらうテクニック...240
      • 見込み客を退屈させない"言葉"を使う...241
      • 数字で表せば、興味と欲求を増大させられる...242
      • 手紙の内容が事実であることを証言によって証明すべし...252
      • 「保証」こそ、セールスで最強の説得力を持つ...259
      • 手紙に欠けている5つ目の要素ーー十分な説明がない...261
      • この手紙のどこをどう変えるか...266
    • Chapter12...契約を取るべし! 最初に注文書を書いておけば、注文が取りやすくなる
      • 注文書は、退屈な仕事や余計なものではない...273
      • わかっているのに誰もやらない「注文を増やす21の方法」...274
      • 切迫感を高めて、急がせるべし...283
      • 最後は、追伸を使って締めくくる...285
    • Chapter13...良い文章を書く オーウェルの6つのルール
      • 美辞麗句を使うと、人間味が感じられない文章になる...288
      • 決まり文句は新鮮さや力強さを失わせる...289
      • 「よくまとまっているスピーチ」のように書く...295
      • 読み手が受け入れやすい短い単語を使って感情に訴える...297
      • ベストセラーはどう書かれているか...298
      • 良いアイデアを思いつくためのヒント...301
  • PART5 セールスライターのトップへ
    • Chapter14...魅力的なトーン セールスレターの傑作を書くために
      • トーンとは、人を惹きつける力に似ている...307
      • トーンを調整すれば、魅力的な手紙にできる...309
      • 野生の生き物を捕まえるように売り込むべし...309
      • 読み手が誰かによって、トーンを使い分ける...311
      • 卓越した手紙が備える魅力を付け加えるには...321
    • Chapter15...手紙らしい外見 インテリアがいいレストランは料理も美味しい
      • 手書きでパーソナルな外見を演出する...327
      • 視覚に訴える仕掛けで、さらなる効果をあげる...329
      • 手紙の外観に変化をつけて、注意を惹きつける...331
      • 読み手の興味を呼び起こしたいなら、見出しに力を入れよ...332
      • 紙の色から見た目を変える...340
      • レターヘッドにはどんな役割があるか...341
    • Chapter16...よくある質問 仕事に取り掛かる前の障害を除く
      • セールスレターを、他の仕事にどう組み込むべきか?...346
      • 長い手紙、短い手紙、どちらがいいかの論争に答える...346
      • 宛名に個人名を入れるなら、その目的も考える...354
      • 名前を入れられないとき、手紙の最初に何と呼びかけるか?...360
      • サインして手紙を終える意味はあるか?...363
      • パンフレットは同封すべきか?...365
      • 問い合わせや顧客の声に答える3つの対応...371
      • 手紙を出した後で自問すべきこと...373
      • 顧客を「活性化」するーーいかにしてお金を使ってもらうか?...376
      • 購入後に、顧客との関係を強めるには?...380
      • 顧客に友人を紹介してもらう簡単な方法...385
      • 支払いをしない人に支払ってもらうには?...386

参考ブログなど

ccgbt.com

xn--cbkxd3b3dz833av2o1r2c.com

kumafield.info

www.youtube.com

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OD版 セールスレターの成功技術

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