【Webアプリ】ツイッター検索(修正版 tw_0021)

f:id:utalab:20200607162933p:plain

前回作成したWebアプリを修正しました。

utalab.hateblo.jp

ポイント

  • ツイッターの高度な検索で、日付範囲指定。ただし、1日限定。

Webアプリのデモ

こちらから動作確認できます。

前回の修正版ですので、まずは、前回のブログをご覧ください。

utalab.hateblo.jp

検索画面です。

f:id:utalab:20200607162711p:plain

「詳細一覧表示」をチェックし、送信ボタンをクリックします。

f:id:utalab:20200607162817p:plain

「指定日付絞り込み」をチェックし、送信ボタンをクリックします。

f:id:utalab:20200607162933p:plain

検索ボタンをクリックします。

f:id:utalab:20200607163210p:plain

指定した日付分だけ表示されました。

ポイント解説など

ツイッターの高度な検索で、日付範囲指定。ただし、1日限定。

日付に関しては、おは戦のタグを作成するためのものでした。

いろいろ使ってみると、1日分のチェックをしたいわけなので、余計な日付分は必要ありません。

1日分の範囲指定ができればいいと思ったので、追加しました。

これで無駄なスクロールもなくなります。

まとめ

いろいろ使ってみると、不便に思えてくることがでてきますね。

ちなみに、個人で使っている分は、50件では足りないのでプログラムを修正して使っています。