【ジモティー】【本】ストーリーブランド戦略

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アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2018年4月26日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • Introduction 顧客の物語を伝える…04
    • 7つのフレームワークで、伝え方、売り方を変える
  • 第1部 マーケティング費用がかさむ理由
    • Chapter 1 伝えるための原則 見て、聞いて、理解してもらうために大切なこと
      • 情報を簡潔に分かりやすく伝えることは容易ではない…016
      • 「伝え方の仕組み」がわかると、小説は売れ、会社は急成長した…017
      • マーケティングやブランド戦略はなぜ失敗に終わるのか…019
      • 商品やサービスを紹介するときに企業が犯す2つの重大な間違い…020
      • 物語があなたの願いを叶える…023
      • 「雑音」はビジネスの敵である…026
    • Chapter 2 物語の7つの要素 事業を成長させる秘密兵器
      • 物語は「雑音」と戦う最大の武器になる…030
      • 物語は雑音を選り分けて選別してくれる…031
      • アップルが消費者とつながるために打ち出した3つの柱…032
      • 物語とは何かを一から考える - ジョブズがピクサーから学んだこと…034
      • 物語に欠かせない7つの基本原則…035
      • 物語が優れているかを確かめる3つの重要な質問...038
      • 反応テストに合格する...039
    • Chapter 3 フレームワークの概要
      • ストーリーブランどのフレームワークの7つの要素と基本原則
      • ストーリーブランド・フレームワークと7つの要素…044
      • ストーリーブランド・フレームワークの実施…045
      • ブランドスクリプトを使って情報を整理する…052
  • 第2部 ストーリーブランドの構築
    • Chapter 4 主人公 消費者が求めているものを明確にして簡潔に伝える
      • 物語に空白を作る - 主人公と主人公の望むものの間にずれを設ける…062
      • 消費者の願望を一つに絞る...064
      • 消費者の存続(サバイバル)に関わる願望を選ぶ...066
      • 消費者が問題に抱く興味とは...069
    • Chapter 5 問題の特定 商品やサービスに対する関心をさらに高めるには?
      • 全ての問題の根元 - 「悪役」を探求する…074
      • 第2の構成要素 - 問題の3つのレベルに目を向ける…077
      • 消費者を完全に満足させるブランド…085
      • 悪役を定義する=消費者が抱える問題を解決する...086
    • Chapter 6 導き手の登場 企業は、自らを主人公ではなく導き手として位置付けなければならない
      • 全ての主人公は導き手を求める…090
      • 導き手が持つ2つの特徴…093
      • 消費yさに良い第一印象を与える方法…098
    • Chapter 7 計画の提示 消費者の不安を取り除く踏み石を置く
      • 混乱している消費者に、明確な計画を提示する…103
      • 消費者に行動を促すための2種類の計画…104
    • Chapter 8 行動喚起 「今すぐ行動」ボタンの侮れない力
      • 注意してくれるよう促す…111
      • 行動喚起は、わかりやすくなんども繰り返す…113
      • 行動喚起の2つの理由…115
      • 繰り返し求める者は、最終的に与えられる...119
    • Chapter 9 回避したい失敗 失うものが何かをはっきりさせる
      • 失うものが何かをはっきりさせる…126
      • 災難の起こる場所…127
      • 商品を買わないとどうなるかを警告する…132
    • Chapter 10 成功する結末 「人はどこかに連れて行って欲しいと望む」
      • 結論はわかりやすく具体的にする…137
      • もっともよくある物語の結末…140
      • 解決することで、物語の輪を閉じる…146
    • Chapter 11 自分を変える商品 「違う誰かになりたい」という欲求こそ、消費者が購入に至る最大の動機である
      • 主人公は変化することを運命付けられている…150
      • 書い手が求める理想の姿を定義して、商品を関連づける…151
      • 消費者は人からどう見られたいと思っているのかを理解する…153
      • 導き手は商品や計画を上回るものをもたらす...154
      • 消費者の自己認識を変化させる...156
  • 第3部 ストーリーブランド ブランドスクリプトの実践
    • Chapter 12 ウェブサイトの改良 商品が必要である理由を消費者に理解してもらう
      • ウェブサイトから始めてみる…163
      • ウェブサイトに求められる5つのポイント…164
      • ブランドスクリプトとの一貫性が不可欠だ…174
    • Chapter 13 従業員の意欲を高める ストーリーブランドを活用して企業文化を変える
      • メッセージは曖昧な組織では「語りの断絶」が発生する…177
      • 会社の中心には全てを統一する物語が必要だ…180
      • 使命を物語に変える…184
      • 「使命遂行」プログラムをスタートさせる..186
  • 第4部 導入ガイド
    • Check List ストーリーブランド マーケティングロードマップ
      • 事業を成長させる5つの(そして、ほぼ無料)の取り組み
      • ロードマップ5つの課題を段階的に実行する
        • 課題その1:会社の一言紹介文を作る
          • 4つの構成要素を使って一言紹介文を作る…198
          • 一言紹介の効果的な使い方...199
        • 課題その2:見込み客のを獲得する手段を作り、メールアドレスを集める
          • 見込み客を獲得するために絶対欠かせない要所…208
        • 課題その3:自動メール配信キャンペーンを用意する
          • 価値ある内容のメールを定期的に送信する…215
          • 自動メール配信キャンペーンの始めの一歩...217
          • お薦めできるソフトウェア...222
        • 課題その4:変化の物語を集めて、見込み客に伝える
          • お客様の声を紹介する…224
        • 課題その5:紹介される仕組みを作る
          • 既存の固定客を特定する…227
          • 顧客の口コミを広める理由を作る…228
          • 謝礼を用意する…229
          • 紹介の仕組みを自動化する...230
  • Afterword 最高の導き手のために...235
    • 優れた物語の結末は、善良な人々が勝利すると決まっている

参考ブログ

www.directbook.jp

bzs.jp

startup-papa.hatenablog.com

bukkyou-marketing.site

reviews-q.com

アマゾン

ストーリーブランド戦略
 

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

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