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アイテム状態
- 良好
- 発行日:2018年4月26日 第1版第1刷
アイテム内容
目次
- Introduction 顧客の物語を伝える…04
- 7つのフレームワークで、伝え方、売り方を変える
- 第1部 マーケティング費用がかさむ理由
- Chapter 1 伝えるための原則 見て、聞いて、理解してもらうために大切なこと
- 情報を簡潔に分かりやすく伝えることは容易ではない…016
- 「伝え方の仕組み」がわかると、小説は売れ、会社は急成長した…017
- マーケティングやブランド戦略はなぜ失敗に終わるのか…019
- 商品やサービスを紹介するときに企業が犯す2つの重大な間違い…020
- 物語があなたの願いを叶える…023
- 「雑音」はビジネスの敵である…026
- Chapter 2 物語の7つの要素 事業を成長させる秘密兵器
- 物語は「雑音」と戦う最大の武器になる…030
- 物語は雑音を選り分けて選別してくれる…031
- アップルが消費者とつながるために打ち出した3つの柱…032
- 物語とは何かを一から考える - ジョブズがピクサーから学んだこと…034
- 物語に欠かせない7つの基本原則…035
- 物語が優れているかを確かめる3つの重要な質問...038
- 反応テストに合格する...039
- Chapter 3 フレームワークの概要
- ストーリーブランどのフレームワークの7つの要素と基本原則
- ストーリーブランド・フレームワークと7つの要素…044
- ストーリーブランド・フレームワークの実施…045
- ブランドスクリプトを使って情報を整理する…052
- Chapter 1 伝えるための原則 見て、聞いて、理解してもらうために大切なこと
- 第2部 ストーリーブランドの構築
- Chapter 4 主人公 消費者が求めているものを明確にして簡潔に伝える
- 物語に空白を作る - 主人公と主人公の望むものの間にずれを設ける…062
- 消費者の願望を一つに絞る...064
- 消費者の存続(サバイバル)に関わる願望を選ぶ...066
- 消費者が問題に抱く興味とは...069
- Chapter 5 問題の特定 商品やサービスに対する関心をさらに高めるには?
- 全ての問題の根元 - 「悪役」を探求する…074
- 第2の構成要素 - 問題の3つのレベルに目を向ける…077
- 消費者を完全に満足させるブランド…085
- 悪役を定義する=消費者が抱える問題を解決する...086
- Chapter 6 導き手の登場 企業は、自らを主人公ではなく導き手として位置付けなければならない
- 全ての主人公は導き手を求める…090
- 導き手が持つ2つの特徴…093
- 消費yさに良い第一印象を与える方法…098
- Chapter 7 計画の提示 消費者の不安を取り除く踏み石を置く
- 混乱している消費者に、明確な計画を提示する…103
- 消費者に行動を促すための2種類の計画…104
- Chapter 8 行動喚起 「今すぐ行動」ボタンの侮れない力
- 注意してくれるよう促す…111
- 行動喚起は、わかりやすくなんども繰り返す…113
- 行動喚起の2つの理由…115
- 繰り返し求める者は、最終的に与えられる...119
- Chapter 9 回避したい失敗 失うものが何かをはっきりさせる
- 失うものが何かをはっきりさせる…126
- 災難の起こる場所…127
- 商品を買わないとどうなるかを警告する…132
- Chapter 10 成功する結末 「人はどこかに連れて行って欲しいと望む」
- 結論はわかりやすく具体的にする…137
- もっともよくある物語の結末…140
- 解決することで、物語の輪を閉じる…146
- Chapter 11 自分を変える商品 「違う誰かになりたい」という欲求こそ、消費者が購入に至る最大の動機である
- 主人公は変化することを運命付けられている…150
- 書い手が求める理想の姿を定義して、商品を関連づける…151
- 消費者は人からどう見られたいと思っているのかを理解する…153
- 導き手は商品や計画を上回るものをもたらす...154
- 消費者の自己認識を変化させる...156
- Chapter 4 主人公 消費者が求めているものを明確にして簡潔に伝える
- 第3部 ストーリーブランド ブランドスクリプトの実践
- Chapter 12 ウェブサイトの改良 商品が必要である理由を消費者に理解してもらう
- ウェブサイトから始めてみる…163
- ウェブサイトに求められる5つのポイント…164
- ブランドスクリプトとの一貫性が不可欠だ…174
- Chapter 13 従業員の意欲を高める ストーリーブランドを活用して企業文化を変える
- メッセージは曖昧な組織では「語りの断絶」が発生する…177
- 会社の中心には全てを統一する物語が必要だ…180
- 使命を物語に変える…184
- 「使命遂行」プログラムをスタートさせる..186
- Chapter 12 ウェブサイトの改良 商品が必要である理由を消費者に理解してもらう
- 第4部 導入ガイド
- Check List ストーリーブランド マーケティングロードマップ
- 事業を成長させる5つの(そして、ほぼ無料)の取り組み
- ロードマップ5つの課題を段階的に実行する
- 課題その1:会社の一言紹介文を作る
- 4つの構成要素を使って一言紹介文を作る…198
- 一言紹介の効果的な使い方...199
- 課題その2:見込み客のを獲得する手段を作り、メールアドレスを集める
- 見込み客を獲得するために絶対欠かせない要所…208
- 課題その3:自動メール配信キャンペーンを用意する
- 価値ある内容のメールを定期的に送信する…215
- 自動メール配信キャンペーンの始めの一歩...217
- お薦めできるソフトウェア...222
- 課題その4:変化の物語を集めて、見込み客に伝える
- お客様の声を紹介する…224
- 課題その5:紹介される仕組みを作る
- 既存の固定客を特定する…227
- 顧客の口コミを広める理由を作る…228
- 謝礼を用意する…229
- 紹介の仕組みを自動化する...230
- 課題その1:会社の一言紹介文を作る
- Check List ストーリーブランド マーケティングロードマップ
- Afterword 最高の導き手のために...235
- 優れた物語の結末は、善良な人々が勝利すると決まっている