【SPXx日記】2022年3月9日(水)

SPXLとSPXSをやってみた記録(その他あり)

  • 本日のSPXLは、乱高下。でも、売り圧力が強い。
  • ツイッターで「売りが売りを呼ぶ状態がくるかも」とのことで、金・オイル・穀物以外は、注視。
  • 0230
    • 金はちょっと上がっていた。けど、次回買うときは安いときに買おう。あとは、SPXLは3倍と、比較するのもどうかと思うが、安定したいときに買うべきものかな?
    • ということで、売却。
  • 0241
    • 前日、ちょっと買っていたSPXLがプラスだったので売却
  • 0242
    • SPXLは、あがっても100ドルちょっとのような気がするので、残った現金全部をSPXSに突っ込む
  • 感想
    • 金とかオイルなどは、安いときに買うようにしよう。
    • 戦争で世界的に経済は下がりつつある。でも、アメリカは、なんだかんだで有利に動いている。ロシア製石油は買わないといっても、アメリカ自国で生産できるのは強み。穀物も生産できてるし。
    • ということは、直近は下げだが、先はアメリカ株などは上がる?
    • さてさて、どうなることやら。